今時のバイクってカーナビを付けるのかと思ったらその上のスマートモニタってやつを付けるんですね、毎年のように進化しているようで今だと6.25インチのモニタサイズの物がamazonで大量に販売されていて売れ筋のようです。
スマートモニタはそもそも何をするのかというと、androidだとAndroid Auto、appleだとCar Playという機能を使いただのモニタが色々な事が出来るようになります、機能の中の一つにカーナビやドラレコがあるという感じです、聞きたい人はSpotifyなども聞けるわけです。
私はとにかく安く買いたかったのでaliexpressで前後ナビ付の物を15,000円程度で購入しました。

amazonだと保証がついてカメラがSONYで前後ナビと空気圧センサと64GbのmicroSDがついて25,000円以下です、壊れる可能性が非常に高いので保証が付いているのは心強いですし何よりカメラがSONYというのがいいです、aliexpressのはコストカットの為か非常に画質が悪かったです。

配線のやり方は動画で配線図や実写を使い詳しく説明しているので一番下のリンクから見てください、記事で説明しようとしたら大変です。

常時電源が必要なので常時電源も供給できるD-UNIT+が便利でおすすめです。

明るさは許容範囲内、動作は特にストレスを感じないので良いです、住所の入力はスマホから入力できたりするので楽です、画面はGoogle map

欠点が有るとしたらフレームレートが大体20FPSくらいなかんじなのと単純に画質が悪い事、自分に突っ込んできた車のナンバーは読み取れますが、すれ違っていく車のナンバーを読み取るのは難しいレベルです。
でもこれだけできて15,000円は破格ですよ。

動画で色々詳しく紹介しています、前後半で2部構成になっています、良かったら見てみて下さい。


コメント