↓この記事の動画
このスマホ左下画面が割れてます

理由は違う長さの(長い)ネジを入れてしまったから。

割れた画面が少し浮いているのが分かると思います

スマホのネジは大体1.4㎜が使われている気がします、この後aliexpressから1.4㎜x2.0mmのネジを購入し無事使えました。

https://www.aliexpress.com/item/32858196515.html?spm=a2g0s.9042311.0.0.27424c4denqkOT
amazonだと直ぐに手に入りますがこの価格です。

amazonで色々な長さや太さの精密ネジのセットが売られていますがスマホに特化したようなセットが有りません、有ってもよさそうなんですがね。
aliexpressではこんなセットが売ってました、1.4mmで複数の長さが用意されています、あらかじめこういうのを用意しておくのはいいかもしれませんね。


コメント