↓この記事の動画
おなじみ宮城製粉のシリーズ物、ロールキャベツのトマト煮。
5個入って298円

業務スーパーには冷凍でロールキャベツが有ります

そしてトマト缶も有る(しかも安い)

さてここで計算してみましょう、宮城製粉のトマト煮を2使うとロールキャベツが10個で596円、(10個入りの)冷凍ロールキャベツにトマト缶を足すと423円、もちろんトマト缶だけではソースにはなりません。

更に言うと宮城製粉のロールキャベツの具は鶏肉を使用。

冷凍の方は豚肉を使用、ですから簡単には比較ができませんが一応こういう判断材料が有ります。

ロールキャベツのトマト煮を開けてみました。


仕上がりは流石宮城製粉、かんぴょうやキャベツが完全に柔らかく歯にひっかからずロールキャベツがバラバラにならない(冷凍の方を食べたことが有りますが、味は覚えていませんがうまく食べないとバラバラになります)
ソースもただのトマト液ではなくミートソースの様で複雑性が有り美味しい。
肉が鶏なので豚肉のパンチが無いのが大きい、ロールキャベツが豚肉というイメージが無ければ大きなデメリットではないしソースをかければ違いも分かりづらくなります、個人的にはロールキャベツの豚肉は鶏には代えられないですが…。
という事で相変わらず宮城製粉さんの商品の(調理の)仕上がりは素晴らしいです、冷凍の物とどっちか迷われたら国内で製造しているこちらのトマト煮を選んであげてください。


コメント