某youtuberの方が絶賛していたので値段が高かったですがミニトマトのラブリーさくらを買ってきました。
裏面の説明では糖度は夏で7~8度、冬で8~10度との事。

ハウス内のプランターと露地でも育てました。

下の画像は時間が前後して冬の物です(実の付き方を紹介する為)
しっかりと二股に実がつき収量は多めになりそうな品種に感じます。

糖度は確かに7度台が多かったです、同じ条件で育てたほれまるが明らかに糖度が高いうえに大きかったので経済性はどうか分かりませんが家庭菜園で育てる場合はほれまるの方をおすすめします。



コメント