↓この記事の動画
オムライスの素なる物が売ってました、業務スーパーのこの瓶タイプの商品ってハズレが結構おおいんですがこれは期待できそう。


やっぱり大豆粒状たん白は入っています

単体で食べる味はトマト、タマネギが主張するミートソースという感じです、鶏肉が原材料の先頭にはありますが鶏肉っぽさは感じません


裏面に書いてあるやり方ではありませんが、まず油でオムライスの素からエキスを抽出させます。

水を入れてそれを引きのばす


そこに米を投入します。

混ぜるたら一旦取り出します

玉子をカリカリにならないように焼いて…

米を戻してひっくり返す

ライス部分に色はや風味が出ますが味のインパクトは弱めです、お好みでライス部分でもタマゴの上でもケチャップを追加した方が美味しいと思います。
個人的にこのオムライスの素は気に入りましたね、偶にオムライス作る時にいいと思います。



コメント