【GTX1060】グラボでエンコしたら時間半分で感動【徳・便・e】

ガジェット


グラボのエンコードくっそ早くて感動しました。
adobe cc premiere proのプラグインでdaniel2というのが有るんですがこれを使ってグラボでエンコードすると感動するくらいの速度で動画を書き出せます。
グラボもウンウン唸って楽しいのですが画質が如何せん落ちます。
10mbpsのcpuエンコの画質を7mにした感じでしょうか、ビットレートを上げたら画質が並ぶのかは試していません。
初見の人からしたら画質が悪いとは思わないでしょうが普段自分の画質に見慣れている人は気づきます、私はフォントのエッジがジャギる(?)のが気になって10本投稿する前にcpuエンコードに戻しました。
cpuエンコードと同じ画質で少し早い位の設定だったらgpuエンコード続けたかったんですがね。

コメント