マンションの空地で勝手に野菜を栽培 スイートコーン part3【あやしい栽培 第12回】 ASMR X 2018.03.14 最初はある程度順調でしたがある程度の高さから高くなる事はなく、低いまま雄しべを伸ばして開花?してしまいました。 恐らく土壌がアルカリ性で硬質、それと日照不足でしょう、肥料自体は水に溶かして散布していました。 とうもろこしは高さが有るので今年の夏は大きなプランターでやろうかどうしようか思案しています。 日当たりのいい所で土をしっかり耕してアルカリ性にしてあげてやりましょうかね。
コメント