HUAWEI P9 EVA-L09 Screen Replacement With Frame 画面交換

ガジェット


p9 liteはLCDとフレームの両面テープが異次元の粘度でめちゃめちゃ苦労したのでp9無印はフレームごと交換したのですが、パーツを移植する作業が増えて面倒でした。
値段も安いし全面パネル(LCD)だけ交換するのがいいかもしれませんね、デメリットは粘度が高い可能性が有るのと防水防湿性が自分で両面テープを貼ると落ちる点ですね。

p9はandroidの主流のバックパネルだけ剥がせるタイプじゃないので開けるのが非常に手間なのと、一度締めたら開けるのに画面のふちの樹脂を傷つける事になるのでちょっと嫌な端末ですね。
交換した画面が不良品だったら傷つけて返品しなくてはいけなくなりますから後々面倒になりそう。
ihponeみたいに下のネジを抜くタイプなのだからihphoneみたいに簡単に下から開いてくれたらいいのにユーザーフレンドリーじゃない設計ですね。

今回は問題がなかったのでラッキーでした、画面も綺麗だし端末自体も薄くてサクサク動くしhuaweiの端末はイメージは悪くないです、いや良いですね。

コメント