iphoneの画面をテレビに映せる1500円のMHLケーブル【あやしい中華 第5回】


前回は純正そっくりなlightning hdmi 変換AVアダプタをご紹介しましたが、それより900円安いMHL接続の変換ケーブルというか取り込みケーブルをご紹介します。
その前に動画での2本のケーブルの比較で条件が違っていたので訂正します、まずスマホの画面を録画するのにAmaRecTV(以下アマレコ)の方がRecntralよりも圧倒的に滑らか高画質に録画できるのでアマレコを使うのですが、今回使ったケーブル2本はアマレコ側で解像度を下げる事が出来ません、。
MHLケーブルの方は表記上1080pと謳っていますがいくつかキャプチャーソフトを試した結果720pでしか取り込めませんでした、一方AVアダプターは1080pで取り込めました。

当然録画すると720pの方が滑らかに録画できます、ここでAVアダプターを720pに落として比較したいですが説明したとおり落とすと映像が出ません。
Recentralで720pに落として録画出来ますが画質が圧倒的に低画質です。
ですので現状動きのある動画はカクついてしまうのは致命的なので動きが滑らかなMHLケーブルを使う事になります(720を引き伸ばした画質と1080で録画した画質同じ大きさで比較しても両者に違いは余り有りません)

003
到着までの道のりと時間ですが、3/25発で4/12着。
マレーシアを経由していますが送料が安くなるからでしょうか?その分少し遅いですがまぁ許せる範囲内ですね。
ケーブルの質感はそこそこ良いですが、コネクタに穴が開いている所は本来はLEDが付く予定だったのでしょうがコストカットの為にLEDは入っていません、しかしコネクタ自体は金属製でここは発熱する部分ですししっかりしています。
私が購入した出品者からのリンクが貼れなかったので同じ商品と思われる物をご紹介しておきますが、現在1348円で送料無料となっています激安ですね。
AliExpress.com Product – 8 Pin To HDMI HDTV AV Cable For iPhone 5/5S/6/6S/7 Plus ipad Support HD1080P Connection TV ios10 New upgrade

chiguly

相場の借りは相場でかえす!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。