ニトリのネット通販、2ヶ月近く待ってこの塗り斑はどうなんですか?

レビュー

ニトリのネット通販は店舗受取の場合2ヶ月近く待たされる(注文してみないと日数は分からない)というのは過去にお伝えしました。

私はニトリの超軽量な陶器カルエクレというシリーズを気に入っており、その中で窯変紺という色が好きで現在お茶碗で使っています。

今回深皿でその色が有るという事を知ってこれを一番の目的でいくつか別の物も併せて注文したのですが上記の画像の様になってしまいました。
まぁ待たされたのはいいのですが、問題は届いた商品です。

チャンネル登録者の方々は実際に手に取って見ていないし自分の物ではないし値段も安いから「気にしすぎ」と言っていますが、これは容認できるレベルでは有りません。
色ムラが多少有ったり裏側が汚いというのは値段を考えて納得できます(実際に茶碗も色ムラが有りますが納得しています)が大皿ですのでかなり目立ちますしネットに掲載されている写真とあまりにも違いすぎます。
一番目的のお皿ですし長く待ったので仕方なく使うかとも考えましたが、使っていて間違いなくストレスになるので使えません。

歩留まりの許容範囲を広くしているからニトリの価格を実現出来ているのでしょうからそこはいいですがこれは弾いて欲しかったですね、邪推をするなら手に取って比較されて売れ残るレベルの物は返品率が低くなるネット販売分に回しているのではとも思ってしまいます。

シール等剥がしてしまいましたがとりあえずニトリさんに返品できるかどうか聞いてみます、可否の問題じゃなく姿勢が分かるのが個人的に大事です。

コメント