【ニトリ】実は敷パッドが最高のマクラって知ってました?

DIY
スポンサーリンク

枕は枕がベストという常識を疑う

皆さんどんなマクラをされていますか?快適ですか?

私は小さいころから当然のように枕を使ってきましたが20代のある時からなんとなく始めた枕なしが快適だったため枕をしない生活を続けていました、そもそも人間に枕は必要なのか?という事に気づいてしまいました。

そして今度は偶々洗濯が終わった敷パッドをそのまま敷かずになんとなく枕として使った所、非常に快適な肌触りと高さだった為に今度は敷パッドを枕にするようになってしまいました。

枕の好みは人それぞれかとは思いますが、一般に販売されている枕はあまりにも首を上げ過ぎているのではないか?というのが私の感想で、頭に血は上らないかもしれませんが首には負担がかかっているはずです、大体枕が無くても頭に血は上らないです(枕無しの最初は違和感があると思いますが)

高さもそうですが枕の柔らかさや硬さも中々自分に合うものが有りません、低反発枕は触った感じが気持ちいいだけで枕として良いかと言ったら別の話ですし、高反発枕は往々にして高さが有ります。

何れの枕にしても共通する問題が汚れの問題です、カバーを付けて洗えばいいかもしれませんが中まで洗う事はできません。

これらの問題を解決するのが敷パッド枕です、というか折り畳み枕という概念でしょうか。

敷パッドは任意の折り数にする事で低くする事も高くする事も出来ます、私は枕無しで快適だったくらいですから頭を高く上げるのが不快です、ですから少ない折り数で低い枕にする事で快適になります。

また、これは推奨する事では有りませんが布団でスマホを見る場合に折り数を多くして高くする事で、横を向いて寝ている状態で視界を広くしてスマホの画面を見やすくする事が出来ます。

更に敷パッドですから全てを洗う事が出来ますし早く乾きます、また敷パッドの生地というか織りはパイルやワッフルやガーゼ等色んな種類が有りますので好みの肌触りの枕を作る事が可能です。

以上敷パッドの枕としての利用法を紹介させて頂きました、私は2枚の敷パッドをローテーションさせていますが3枚だと洗濯した時に穴が無くなりますがそこまでしなくてもいいのかなとは思います。

ニトリが近くに有ればニトリがコスパが高い(動画で価格を紹介しています)と思いますがamazonでも敷パッドが有りますのでよかったら見てください。

コメント