スリープ時のLEDのチカチカ問題解決できない方へ解決方法を提案

ガジェット

a


パソコンのスリープ時の前面LED点滅問題の一般的な解決方法としてはBIOSでLEDライトの点滅をしないようにしたり、或いは全てのLEDをOFFにしたり、物理的にLEDの線を抜いたりカバーをかけたりといった方法が有ります、その他にもスリープではなく休止にしてしまえばLEDが消えるのでそういうやり方も有ります。
私のやり方はBIOSで全面LEDを消すという選択だったのですが、これだとPC使用中でも前面のライトが消えてしまいモニタがスリープや電源OFFの時に間違ってPCを起動させようと電源ボタンを押してしまうことが有ります。
そこで、PC使用中にLEDが付かないならLEDをUSBで追加してそれを点灯させてしまおうという方法です。
具体的には安いUSBカードリーダーなどを前面のUSBポート等自分の目に入る所に設置してそのLEDで起動中の確認をしようというやり方です。
このやり方は今の所個人的に分かりやすくうまくいっています、お手元にLEDが点くUSB機器が有ればそれを使えばいいでしょうし100円ショップで使えるものがあればそれを使うといいと思います。

コメント