AZ(エーゼット) CKM-001 超極圧 水置換スプレーの実力

DIY

a


いや~久しぶりに体感的にはっきり分かる商品です、古いグリスで動きが悪くなった自転車のボスフリー(ハブ)がクルックルッに回転するんですもん。
もちろんグリスからシャバシャバなオイルに代わったというのが大きいとは思いますが驚くほど軽くなりましたから。
多分普通の556でもクルクル回るようになるでしょうが直ぐに油膜が切れてしまうでしょうから使えません、SUPER 556 というのが有るのでこれなら大丈夫そうですがどうでしょう。
後はラスペネ なんかいいですけどお高いんでこのCKM-001が代用になるんじゃないでしょうかね、でも殆ど値段同じですね。
AZではCKM-001の廉価版のAZ KM-001 というのが有るんですが、これって556より寿命が長いんですかね?もしそうだったらKM-001でいいんですけど分からないんだったら数百円の違いですしCKM-001を買った方がすっきりすると思います、使い切る迄大分年数を要しそうですしね。
でも長い年月かかる事を考えるとラスペネでもいい気もしますけどラスペネとCKM-001どっちがいいのか分かりませんし私はコスパの高いAZを信じてCKM-001を買いますかね。

コメント