【Panasonic】中華18650電池なのに本当に説明通りの容量が有る!【あやしい中華 第53回】

あやしい中華


色々中華アイテムを買ってきましたが今までで一番驚いたのがこれですよ、中華といえばスペック詐欺、特に容量系、それも代表格といえる電池の容量が説明通りあるというのだからそりゃもう衝撃ですよ。
レビューの数も評価も高いのに買ってみたらスカスカというのが昔からの中華電池の常識でした、電池に限らずLEDのライトも実際の消費電力が違い光量が低かったりはっきりと分かりづらい所は盛るのが当たり前です。

今回どうしても18650電池が必要だったので多少高くてもちゃんと容量が有るものをと探していたらセールでPanasonicを謳うバッテリーを発見、容量を簡単に測定できる計器(というか充電器)が有るのでスカスカだったら返金させてやろうと目論んで注文しましたが実際測ってみたらしっかりありました、恐れ入りました。
というか到着も早かったんですけど18650バッテリーって空輸していいんですか?知らないですけど。
とにかくこの値段でこの電池が買えて一旦満足ですが、安いには訳が有るのがこの世の中、例えばPanasonicの検品で外れてきた商品だったり一部安全に関する設計を省いている可能性もあるわけです、ですから完全に満足とも言えませんし人にもお勧めできません。
amazonにもpanasonicを謳う18650が有りますがこれもあやしいもんです

コメント